京都大学大学院医学研究科環境衛生学分野

京都大学大学院医学研究科社会健康医学系専攻環境衛生学分野

求人情報(recruit)

西浦研では以下の求人を行っています。

特定研究員あるいは特定助教

京都大学大学院医学研究科の環境衛生学分野では、数理モデルを利用した感染症疫学研究および人口学・毒性学への応用を中心に、他を技術面で圧倒する研究能力を醸成する教育現場として歩みを進めています。自身の成長も図りつつ、一緒に新しい試みに挑戦していこうという意欲的な方にお越しいただくことを切望しています。
【公募職種】特定研究員あるいは特定助教 若干名
【条件】
・研究・教育能力を有する
・コミュニケーション能力を有する
・博士号を有する(未取得の場合は第1著者として原著論文あるいは症例報告3編以上を持つ)
・医師免許を有する(あるいは医療系の資格を有する)
【担当範囲】
・学部・大学院教育
・教室の研究
・自身の研究 その他
【着任時期】
応相談.令和3年6月1日以降のできるだけ早い時期
【勤務地住所】
京都市左京区吉田近衛町
京都大学大学院医学研究科環境衛生学分野
【勤務形態】
常勤。任期2年(内規に基づく研究業績・研究費獲得によって延長が可能。研究者としての勤務継続に協力します)。
【応募資格】
(1) 博士の学位またはPhDを有する方。あるいは医師免許証を取得しており第1著者として原著論文1編か症例報告3編以上を有する方。
(2) 募集する専門分野に関係する診療実績あるいは研究実績を有し、疫学研究ならびに他分野との学際・融合研究に意欲のある方
【待遇】
京都大学の職員雇用基準に準ずる。
【募集期間】
適任者が現れるまで(ただし、提出期限前でも採用が決まった場合には、公募を締め切ることがあります)
【提出書類】
(1)履歴書(写真貼付)
(2)研究業績
(3)研究費の獲得状況
(4)教育・研究に関する抱負 (2,000字程度 A4判様式任意)
(5)推薦人(1人)の連絡先
【提出方法】
封筒表面に「環境衛生学分野研究員応募書類在中」と朱記し、書留で郵送してください。応募書類は原則として返却いたしません。なお、応募書類は教員選考の目的以外には使用いたしません。
【送付先】
〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町
京都大学大学院医学研究科環境衛生学分野 宛
【連絡問い合わせ先】
西浦博(教授)
contact*hyg.med.kyoto-u.ac.jp(*を@にかえて連絡ください)
【備考】
応募書類に基づき、面接をすることがあります。


リサーチアシスタントの募集

時間給雇用者として研究に参画する方を求めています。履歴書を上記連絡先へお届け下さい。随時募集をしています。

北海道の青空

連絡先

京都大学大学院医学研究科
社会健康医学系専攻
環境衛生学分野
606-8501 京都市左京区吉田近衛町
TEL:075-753-4456
FAX:075-753-4458
E-mail: conatct(at)hyg.med.kyoto-u.ac.jp